Xing クロッシング


 

 
Xing クロッシング
(原題:El desentierro)border

セル発売日:2021年2月12日(金) 
価格:4,000円 + 税
セル品番:IFD-1069
JANコード:4547286410698 
セル発売元:ミッドシップ セル販売元:インターフィルム


罪深き欲望を炙り出せ―

殺人、汚職、麻薬、スキャンダル、売春、犯罪組織。
父親失踪の影に隠された、謎の女と巨悪犯罪の真相とは?
人間の奥底に潜む欲望を炙り出す、衝撃のスパニッシュ・ミステリー!
★封印された過去が暴かれる時、凄惨な事件の真相が次々と明らかに。新たなスパニッシュ・ミステリーの傑作!
議員である伯父の謎の事故死、巨額の金が絡む汚職事件、隠されたスキャンダル。現在進行形の事件と、父の失踪、謎の女、麻薬と犯罪組織という封印された過去の事件をフラッシュバックの技法で見事にクロスさせた巧みな演出。持続する緊迫感の中、観る者の感情を鷲掴みにし作品世界にぐいぐいと引き込んでいく。『マーシュランド』『静かなる復讐』『ロスト・ボディ』などに続く、スパニッシュ・ミステリーの新たな傑作が誕生した!
★長編初監督で驚きのクオリティ。新人監督らしからぬ巧みな演出で世界進出が期待される新鋭ナチョ・ルイペレス!
現在と過去の事件を紡ぎ、時の中に封印された人間の欲望を炙り出していく見事なストーリーテリングで本作を完成させたナチョ・ルイペレス。初監督作品『アモーレス・ペロス』(2000年)で注目され、後にハリウッドに進出したアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ、『永遠のこどもたち』(2007年)で長編デビューし、後に『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を監督したスペイン人監督、J・A・バヨナを彷彿とさせる、世界進出が期待される新進気鋭の監督である。
★2020年アカデミー賞ノミネート作品『ペイン・アンド・グローリー』でもアントニオ・バンデラスとともに重要な役どころを演じるレオナルド・スバラーリャほか、豪華俳優陣が出演!
アルゼンチンで絶大な人気を誇り、『10億分の1の男』(2001年)でスペインのアカデミー賞(ゴヤ賞)を受賞した名優、レオナルド・スバラーリャが、事件のカギを握る失踪した父親パウを演じる。パウの失踪の謎を解くことで、全ての封印された過去が暴かれていくという重要な役どころを、圧倒的な存在感で演じる。ほか、父の失踪の謎を探り、隠された過去を紐解いていくジョルディに、多くのTV・映画で活躍するミシェル・ノハー、事故死した議員の息子、ディエゴにペドロ・アルモドバル監督作品『私が、生きる肌』(2012年)でゴヤ賞新人男優賞を受賞したジャン・コルネットが、それぞれ魅力的に演じている。
 

監督:ナチョ・ルイペレス
脚本:マリオ・フェルナンデス・アロンソ/ナチョ・ルイペレス
プロディーサー:シモ・ペレス
撮影:ハビエル・サーモネス
編集:テレサ・フォント
衣裳:ジョバンナ・リーブス
音楽:アルナウ・バタラー
美術:アブドン・アルカニズ
  image
パウ役 … レオナルド・スバラーリャ 『ペイン・アンド・グローリー』(2020)
ジョルディ役 … ミシェル・ノエル
ディエゴ役 … ジャン・コルネット
ベラ役 … ジェレナ・ジョバノワ
ティラナ役 … ネズリン・カヴァードザイド
フェリクス役 … ジョルディ・レベロン
     
Story
原因不明の交通事故で謎の死をとげた議員の伯父、フェリクスの葬儀に出席するため、アルゼンチンから故郷スペインに帰ってきたジョルディ。そこには、幼少の頃、一緒に時を過ごした伯父の息子、ディエゴの姿があった。久しぶりの再会を喜ぶ二人。だが、ディエゴのある一言で状況が一変。それは、20年前、ジョルディの父親パウの失踪事件とともに行方不明になっていた女、ベラがフェリクスの葬儀に参列していたというのだ。さらに、今回の交通事故は、国立公園の開発をめぐる汚職事件と関係があるとして、警察の捜査の手ものびていた。 border
パウの失踪と謎の女、伯父の事故死。それらを繋ぐように浮上した汚職事件。ジョルディは、ディエゴとともに、父の失踪の真相を探るため、封印されていた過去をひも解いていく。20年前の事件と父の過去に何があったのか?フェリクスが持っていたという何者かの会話が録音されたテープを血眼で探す男、アルバニアの犯罪組織など、複雑に絡み合った事件は思いもよらぬ方向へと動き出す。そして、二人の男がたどり着いた先に見たものとは…。
     
Xing クロッシング   Xing クロッシング   Xing クロッシング   Xing クロッシング   Xing クロッシング

【DVD仕様】
2018年/スペイン/カラー/109分/16:9シネスコ/片面1層/音声:1.スペイン語5.1chドルビーデジタル/字幕:1.日本語字幕