インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

ガーディアン

Trailer

 
ガーディアン
カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2014上映他、劇場公開作品
(原題:GUARDIANS
border

少女を守るため、圧倒的な銃火器を駆使する巨大権力に、一人の帰還兵が挑む! 重厚無比!冷酷無比!!世界を席巻した究極の“ガン・アクション”遂に日本降臨!

圧倒的な銃火器を駆使する巨大権力と身内の警察から追われることになった少女と男。世界から取り残された二人が、今、壮絶に死線を舞う!ドイツで大ヒットを記録しヨーロッパを圧巻した究極のガン・アクション<ジャーマン・ノワール>が遂に日本上陸!!監督・製作・脚本・主演のティル・シュヴァイガーは、『ドリヴン』『イングロリアス・バスターズ』など数多くのハリウッド映画にも出演しており、ドイツでは日本でリメイクされた『ヘブンズ・ドア』のオリジナルである『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』の製作・脚本も手掛けており、もはやヨーロッパ映画界を代表する存在となっている。そんな彼の才能に絶対的な信頼を持つワーナー・ブラザース・ドイツとシュヴァイガーの製作会社がタッグを組み贈るのが本作『ガーディアン』なのだ。最大の見所である銃撃アクションへの徹底的な拘りは、ティルが香港ノアールの代名詞『男たちの挽歌』のジョン・ウーとチョウ・ユンファのハリウッド進出作『リプレイスメント・キラー』に出演した時の経験から生まれており、映画ファンには興味深い。共演のニナを演じるのはルナ・シュヴァイガー。ティルの娘であり、『耳のないウサギ』に続く父子共演だ。また『ESエス』で主演を演じ、最近では、『ワールド・ウォーZ』に出演するなど、こちらもドイツ映画界が誇るモーリッツ・ブライブトロイが、命を狙われる二人を匿う男を好演している。監督、製作、脚本、主演をこなし、徹底的に拘りを持って製作された本作はティルのすべてが集約された入魂作である!

 

監督:ティル・シュヴァイガー『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
脚本:スティーブン・ブッチャード、ティル・シュヴァイガー、ポール・モーリス
製作:ポール・モーリス、ティル・シュヴァイガー、トーマス・ツィックラー
撮影:エイドリアン・クラネージ
音楽:マルティン・トドシャローヴ『バチカンで逢いましょう』

  image

ティル・シュヴァイガー(『トゥームレイダー2』『イングロリアス・バスターズ』)
ルナ・シュヴァイガー『耳のないウサギ』
モーリッツ・ブライブトロイ(『ワールド・ウォーZ』『ESエス』)
ハイナー・ラウターバッハ

     
ベルリンの高級ホテル―ルームサービスとして武器売買の実業家バッカーの部屋に夕食を届けに来たトニーと二ナ。ニナは冗談で、デスクにあるバッカーのPCを持ち出そうとするのだが、部屋に戻って来たバッカーは極秘資料入りのPCがないことに逆上、トニーはニナからPCを取り上げ、バッカーに返そうとするのだがバッカーに撃ち殺されてしまう。バッカーはトニーに襲われたかのように現場を偽装し、正当防衛を主張するのだが、一部始終を隠れながらも目撃していたニナは、真実を法廷で証言することを決意する。 検事はニナをバッカーから守る為、アフガニスタンから帰国した元軍人のマックスにニナの保護を依頼する。しかし、ニナの証言を阻止しようとバッカーは圧倒的な銃火器を駆使する傭兵を放ち、マックスとニナの二人を追い詰めていく。バッカーの根回しにより警察もあてにならなくなった二人は、冷酷非情な銃撃の嵐を浴びることになる・・・
     
ガーディアン   ガーディアン   ガーディアン   ガーディアン   ガーディアン
ガーディアン                
     
ガーディアン
 
【DVD】
発売日: 2014年7月2日(水)
品番:IF14-0744

2012年
ドイツ
カラー作品
132分
5.1chドルビーデジタル
言語:ドイツ語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:ドイツ語・日本語吹替
16:9シネスコ
片面2層
MPEG-2
特典映像:予告

 

 

他社発売