インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

声をかくす人

Trailer

 
声をかくす人
(原題: The Conspirator)
border

リンカーン暗殺の謎に迫るミステリー・サスペンス、犯人が命と引き換えに守り通した秘密とは?!

ハリウッドスターとしての華麗なキャリアを誇ると共に、監督としては、アカデミー賞にも輝いたロバート・レッドフォードが、最新作で隠された史実に迫る! 

リンカーン大統領暗殺、少しでも歴史に興味がある者なら誰もが知っている重大事件だが、サラットという女性が暗殺グループにいたという事実はあまり知られていない。ましてや、彼女が命と引き換えに守り抜いた秘密があったという事は、今も尚、歴史の闇に封印されたままだ。 

1865年、アメリカは深刻な危機を迎える。膨大な死者を出した南北戦争がようやく終結した直後、新しい国を導くはずのリンカーン大統領が暗殺されたのだ。すぐに犯人グループは逮捕されるのだが、そのなかに南部出身の女性サラットがいた。彼女を有罪と決めつけ極刑を求める国家と正義感あふれる弁護士フレデリックの、激しい闘いが始まった! 

サラットを演じるのは、ロバート・ゼメキスなど錚々たる監督たちからの出演オファーが絶えないロビン・ライト。社会的立場を危うくし、友人や恋人を失っても、正義を貫こうとするフレデリックには、『つぐない』のジェームズ・マカヴォイ。その他、オスカー俳優ケヴィン・クラインなど名優が脇を固める。   

―2013年、奇跡的な“リンカーン・ラッシュ”が到来する。3/22ティム・バートンの『リンカーン/秘密の書』(DVD)でリンカーンの吸血鬼退治を堪能し、4/3『声をかくす人』(DVD)でリンカーン暗殺の真相に迫り、4/19スピルバーグの『リンカーン』(劇場公開)でリンカーンの人生そのものに迫る。最高にリンカーンへの興味が高まるこのタイミングを絶対に見逃すな!!

 

監督・製作:ロバート・レッドフォード『リバー・ランズ・スルー・イット』『大いなる陰謀』
脚本:ジェームズ・ソロモン『ザ・プラクティス/ボストン弁護士ファイル』(TV)
撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル『ドライヴ』
編集:クレイグ・マッケイ
美術:カリーナ・イワノフ『リトル・ミス・サンシャイン』
  image
ジェームズ・マカヴォイ『ウォンテッド』『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
ロビン・ライト『フォレスト・ガンプ』『マネーボール』
ケヴィン・クライン『抱きたいカンケイ』
トム・ウィルキンソン
     
1865年、アメリカは深刻な危機を迎えていた。膨大な死者を出した南北戦争がようやく終結した直後、新しい国を導くはずのリンカーン大統領が暗殺されたのだ。すぐに犯人グループは逮捕されるのだが、そのなかに南部出身の女性メアリー・サラットがいた。彼女が、犯人たちにアジトを提供したというのだ。 サラットは、「私は無実です」と主張するが、それ以外のことは何も語ろうとしない。彼女の弁護を引き受けた元北軍の英雄フレデリックは、次第に彼女は無実で、ある秘密を守るために命さえ差し出すつもりではないかと思い始める。有罪と決めつけ極刑を求める国家とフレデリックの、激しい闘いが始まった!
     
       
                 
         
 
     

声をかくす人
 
【DVD】
発売日: 2013年4月3日(水)
品番: IS13-0700

2011年
アメリカ
カラー作品
122分
5.1chドルビーデジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ,日本語吹替用字幕
音声:英語、日本語吹替
16:9 LB シネスコ
片面2層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

声をかくす人
 
【DVD】
販売元: アミュ−ズソフトエンタテインメント
発売日: 2013年4月3日(水)
品番: ASBY-5497
価 格: ¥3,990(税込)

2011年
アメリカ
カラー作品
122分
5.1chドルビーデジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ,日本語吹替用字幕
音声:英語、日本語吹替
16:9 LB シネスコ
片面2層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編