インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

エビデンス

Trailer

 
エビデンス ‐第6地区-
(原題: EVIDENCE)
border

謎のエリアに迷いこんでしまった若者達を、突如信じられない恐怖が襲う!モキュメンタリー<POV>史上最速&最長(30分以上)のワンショット映像が炸裂する衝撃のアクション・モンスター・パニック!!

思わせぶりだけで何も起きずに終わるという退屈な類似タイトルが量産され“POV”はネガティブジャンルに成りつつ有ったが『グレイヴ・エンカウンターズ』は、色んなものが出まくり“体感型お化け屋敷ホラー”として一石を投じ大ヒット!そして、更に斬新なモPOVモキュメンタリーの極みに挑んだ衝撃作がついに日本上陸!

本作は、若者4人が登場し、キャンプ生活をドキュメンタリー撮影しようとお馴染みのハンディ・カメラ映像でスタートする。そして、向かったキャンプ地の森で“未確認生物”に遭遇、やがて、そのUMAが若者達を襲い始める・・・という一見有りがちな設定。もちろん、この恐怖をPOV手法で描いたモンスター・パニックとして、十分なエンターテインメントだが、実は本作の前半は、後半に向けての序章に過ぎない。謎のUMAから逃げ出した2人の女性が、命辛々下山し、謎の地下施設へ逃げ込むのだが、ここから想像を裏切るハイテンション・ホラーの幕が開ける!!突如始まる銃撃戦、飛び掛かってくる半裸の男、追いかけてくるガスマスク兵士、そして襲い掛かるUMA・・・後半30分以上に渡るPOV史上最速&最長のカメラワークで描く大逃走シーンは、これまでPOV手法で描かれてきた映像の常識を覆し、思考回路を働かす隙さえも与えない衝撃的なスピードショットをたたみ掛けてくる!!今では、定番ジャンルとなったPOVモキュメンタリー、その殻を打ち破るスーパー・ハイテンション・ライヴPOVが本作だ!そして、ラスト5分のエンドロールに隠された最大の見所、ストーリーの秘密が隠された“エビデンス(=証拠)”映像を見逃すな!!

 

監督・編集:ハウィー・アスキンス
脚本・原案:ライアン・マッコイ
製作:アシュリー・ブラッケン、ライアン・マッコイ
撮影:ダニエル・ウォール
音楽:マーク・へイルストーン
特殊効果:ベン・バイユース
  image
ブレット・ローゼンバーグ
アビゲイル·リッチー
アシュリー・ブラッケン
ライアン・マッコイ
キース・エドワーズ
ブレイン・グレイ
リズドン・ロバーツ
     
映画学校のライアンは、彼の友人ブレットのヒューマン・ドキュメンタリー映画を撮ろうと、彼と女友達2人を誘い、RVレンタカーを借りてロス郊外の山奥へキャンプへと連れ出した。キャンプ初体験で慣れぬアウトドアライフにブレットは不満をいうが、その様子を茶化して楽しむライアン。が、その夜森の奥から聞こえる不気味な呻き声を耳にする。 さらには、翌日渓谷で謎の黒い生物を目撃。不安に駆られ始めたブレット達は、もう一晩泊ったら帰ろうと言い出すが、その晩、彼らのテントを謎の野獣が襲ってきた。慌てた4人は、車に逃げ込みその晩は事なきを得るが、翌朝目を覚ますとブレットの姿が無い。ブレットの帰りを待つ3人であったが、夜を迎え事態は急変する。
     
エビデンス   エビデンス   エビデンス   エビデンス   エビデンス
                 
エビデンス                
 
     

エビデンス
 
【DVD】
発売日: 2013年4月3日(水)
品番: IF13-0701

2011年
アメリカ
カラー
本編78分
ドルビーデジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語、日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ビスタ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

エビデンス
 
【DVD】
販売元: アメイジングDC
発売日: 2013年4月3日(水)
品番: ADF-9023S
価 格: ¥4,300(税込)

2011年
アメリカ
カラー
本編78分
ドルビーデジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語、日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ビスタ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編(予定)