インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ザ・ミッシング  

ザ・ミッシング 五百年の呪い 
(原題: THE CRYborder

ニューヨークから子供たちが消えてゆく・・・・。
世界的な都市伝説:泣き女が、巨大都市に降臨するスーパーナチュラル・ミステリー!!

児童連続失踪事件、その事件の裏側には、“500年”にも亘る《ある女の呪い》があった。大都会:ニューヨークを舞台にしたサスペンスに満ちたスーパーナチュラル・ミステリー!大都会:ニューヨーク。その中心に位置するセントラル・パーク。その周辺で、今回で10人目となる連続児童失踪事件が発生した。事件捜査に当たった刑事:スコットは、調査を進める内に、驚愕の真相を突き止める。その真相とは、この事件は500年にも亘る、ラ・ジョローナ(泣き女)という女の恐るべき呪いの仕業であるということ。そしてスコットは、真夜中のセントラル・パーク、その中心にある天使像の前で、遂に呪いの全貌を目の当たりにする。

ラ・ジョローナ(泣き女)とは、世界的に有名な都市伝説として伝わる呪いの女のこと。監督であるバーナディン・サンティステヴァンは、その都市伝説を丹念に調べ上げ映画化にこぎつけた。もともとメキシコを発祥とされるその伝説を、大胆に舞台を大都会:ニューヨークに変えた。その結果、物語は真夜中のセントラル・パークの雰囲気とも合間って、ミステリアス度を最高値にまで上昇させた恐怖寓話に仕上がった。ある女の恐るべき呪いで、ニューヨークから子供たちが消えてゆく・・・・。

     
 
監督&脚本:バーナディン・サンティステヴァン
共同脚本:モニク・サラザー
制作:ジャン・デペナ&ジャヴィラー・ラミレス・サンドバル&ローラ・ブーム
撮影:リチャード・V・ロペス
音楽:ディーン・パーカー
 
image
カルロス・レオン(「ビッグ・リボウスキ」)
アドリアーナ・ドミンゲス
クリスティアン・カマーゴ
ミリアム・コロン(「スカーフェイス」)
ジェイデン・バーガス
スカイラー・フォートギャング
ケイト・ブルームバーグ
     
大都会:ニューヨーク。その中心に位置するセントラル・パーク。その周辺で、今回で10人目となる連続児童失踪事件が発生した。事件捜査に当たった刑事:スコットは、調査を進める内に、驚愕の真相を突き止める。その真相とは、この事件は500年にも亘る、ラ・ジョローナ(泣き女)という女の恐るべき呪いの仕業であるということ。 そんな中、一体の児童の死体が、セントラル・パークにある池の淵で見つかった──。そしてスコットは、真夜中のセントラル・パーク、その中心にある天使像の前で、遂に呪いの全貌を目の当たりにする。
     

ザ・ミッシング
 

【DVD】
発売日: 2013年1月9日(水)
品番: ECLR−0044

2007年
アメリカ
カラー作品
本編81分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

 

他社発売