インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
チャット  

チャット  〜罠に堕ちた美少女〜
(原題: TRUSTborder

ネットに仕掛けられた危険な罠に堕ちていく少女たち!
本当にあった性犯罪事件を、アカデミー・ノミネート俳優3人を起用し、衝撃の映画化!!

インターネット、とりわけチャットなどを使う判断力のない少年・少女たちが性的な暴力に巻き込まれていく事件は、今や世界中で問題となっている。あまりにも簡単に子供たちが不特定多数の人間と出会え、しかも相手の素性はわからない事が殆ど、これほど恐ろしい環境が急激に出来上がったのでは、対応が遅れ、子供たちが被害にあうのは当然と言えるだろう。本作はまさしく世界で同時多発的に起こっているこの問題を実際のレイプ事件をモチーフにして映画化、全米を震撼させた。特に衝撃を与えたのはあまりにもショッキングなエンディング、少女をレイプした犯人の実像が浮かび上がり、観ている者は悪夢を見ることになる。少女を守りたい母親、父親の苦闘、そして犯人の追跡、観る者はサスペンスフルな展開にも手に汗握ることになる。この映画の成功を決定的にしているのが主人公である少女のリアルな心情や異性への好奇心を丁寧に描いた脚本、これを新人リアナ・リベルトが奇跡的な演技で熱演し、その彼女を3人ものアカデミー・ノミネート俳優(クライヴ・オーウェン、キャサリン・キーナー、ヴィオラ・デイビス)がフォローしている所だろう。更に、この完璧なキャスティングを支えるスタッフ陣はハリウッドのS級メジャー映画を支える実力派ばかり、衝撃のテーマ、サスペンスフルな展開、完璧なスタッフ&キャスト・・・是非とも観て欲しい至極の作品だ。

 

     
チャット 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
監督:デヴィット・シュワイマー(『マダガスカル2』声優)
脚本:アンディ・ベルリン、ロバート・フェスティンジャー
制作:トム・ホッジス
製作総指揮:アヴィ・ラーナー(『エクスペンダブルズ』『ランボー 最後の戦場』)
撮影:アンジェイ・サクラ(『レザボア・ドッグス』『CUBE2』)
編集:ダグラス・クライス『バベル』
音楽:ネイサン・ラーソン『ボーイズ・ドント・クライ』
 
image
クライヴ・オーウェン(『キラー・エリート』『ザ・バンク 堕ちた巨像』『シューテム・アップ』)
キャサリン・キーナー(『かいじゅうたちのいるところ』『マルコヴィッチの穴』)
リアナ・リベルト『ブレイクアウト』
ジェイソン・クラーク『キリング・フィールズ 失踪地帯』
ヴィオラ・デイビス『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
     
ウィルとリンのキャメロン夫妻は可愛い子供たちに囲まれ幸せな日々を過ごしていた。ウィルは、裕福で安全な街に居を構え、きちんと鍵をかけ、防犯アラームをセットしたら、彼の家族が危険にさらされる事はないと安心していた。そんなある日、娘のアニーが14歳の誕生日を迎えた。 父親が用意したプレゼントは一台のパソコン。彼氏のいないアニーはチャットルームで知り合ったチャーリーという男の子に夢中になるのだが、理解ある両親は今時の出会い方と思い、温かく見守ることに。しかし、アニーが実際夢中になっていたのは・・・
 
チャット   チャット   チャット   チャット   チャット
                 
チャット                
     

チャット
 

【DVD】
発売日: 2012年12月5日(水)
品番: IS12−0690

2010年
アメリカ
カラー作品
106分
5.1chドルビーデジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ビスタ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

 

他社発売