インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
グレイ・スカイ  

グレイ・スカイ
(原題:  GREY SKIESborder

SF映画の真骨頂!“エイリアン侵略”の恐怖に肉薄したSFサスペンス&スリラー最新作!!

幅広い映画ファンに絶大な人気を誇るSF映画。特に“エイリアン”をテーマにした映画が、昨年から大変な盛り上がりをみせている!

今年10年ぶりに公開された「MIB3」は、今年洋画劇場公開作品で一番の興収を記録する勢いで大ヒット公開中!まさにエイリアン映画の人気の高さを実証している。更に、昨年劇場公開の「スーパー8」に続き、SFの巨匠・スティーブン・スピルバーグが製作総指揮、人類VSエイリアンを描いたアメリカの海外TVドラマシリーズ「フォーリング スカイズ」の今夏パッケージリリースも決定!今年末に向けて、まさに“SF&エイリアン映画”が席捲する!!

そのスタンダードともいえる本作は、地球侵略を企てるグレイ(Greys)の真相に迫っている。グレイとは、空飛ぶ円盤や宇宙人ネタで古典的に描かれてきたもっとも有名な“宇宙人”のタイプのひとつである。アメリカでは、宇宙人による誘拐事件など、目撃報告が多数ある代表的な宇宙人でもある。

本作では、突如森を切り裂く光源、忍び寄る謎の影、そして人類襲撃の実態!?を、まるで<宇宙人遭遇体験>をリアルに映像化したように身近に潜むエイリアンの恐怖を克明に描いていく。大ヒット『宇宙人ポール』と比較して、未知の生命体によるインベーダー(侵略者)の恐怖を味わえる作品だ!

     
グレイ・スカイ 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
監督:カイ・ブラックウッド
脚本・原案:マーク・ライリー、マイケル・コルナッキア
製作:ブルース・エリス、ステイシー・ヨアンセン、ポール・マレー
撮影:ギャビン・フィッシャー
美術:ケビン・パーソン
音楽:ザック・ライアン
視覚効果:マシュー・W・ジョンソン
 
image
マイケル・コルナッキア
ティーラ・ブラウン
マリー・デル・マルコ
シェリー・デニス
アン・W・グリフィン
カジア・コヴァツィク
ジェフ・ローチ
スコット・マリン
     
大学時代のサークル仲間で集まろうと、ロバートとジェニーは、避暑地にある一軒家のキャビンを借りる。久しぶりに集まって盛り上がる仲間たち。初日の夜、彼らはキャビンのデッキに集まり、素敵な星空を見上げていた。都会では決して味わうことのできない満点の星空に酔いしれるメンバーであったが、突如、謎の光線が森の奥に落下するのを目撃する。 人一倍好奇心の強いヘイデンは、落下物を探しにキャビンを後にするが、その晩、彼は戻ってこなかった。慌てるメンバーであったが、翌日彼は泥まみれで無事に発見された。何事も無かったようにやり過ごすメンバーとは裏腹に、心理学を学ぶアニーだけは、彼にある違和感を感じていた。そして、その日から、夜な夜なメンバーが行方不明になる怪奇事件が起き始める・・・。
 
グレイ・スカイ   グレイ・スカイ   グレイ・スカイ   グレイ・スカイ   グレイ・スカイ
                 
グレイ・スカイ   グレイ・スカイ            
     

グレイ・スカイ
 

【DVD】
発売日: 2012年11月2日(金)
品番: IA12−0683

2010年
アメリカ
カラー作品
本編84分
ドルビーデジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語、日本語デカ
音声:英語
16:9 LB シネスコ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編、オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売