インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
シー・ヴァイパー  

シー・ヴァイパー / 潜航作戦!U235を追え!!
(原題: USS SEAVIPERborder

深度MAXの潜水艦アクション最新作!スマトラ諸島に隠された最終兵器とは一体?!
史実に隠された日独による驚愕の兵器開発計画を、緊迫の諜報戦とスペクタクルな大海戦で描く!!

『Uボート』『レッド・オクト―バーを追え!』『クリムゾン・タイド』『ローレライ』『出口のない海』など戦争映画の中で、非常に高い人気を誇り、世界各国でも作られ続ける潜水艦アクション。

密閉された空間ならでは心理劇、人間同士の激突、逃げ場のない空間で受ける敵からの攻撃、攻撃による漏電、浸水、酸素の欠乏など、その高いサスペンス性は映画の面白さ、醍醐味である非日常的な空間へと見るものを誘い、かつ戦争の恐怖と過酷さを最も表現してきた。そして本作『シーヴァイパー』は、今までの潜水艦映画の特徴に加えて、隠されてきた史実(第二次大戦中の日独核開発/ウランと核技術者をドイツより日本へ送る)をモチーフにストーリが展開すると言う面白さ。

米・日・独が南半球のスマトラ諸島を舞台に海戦・諜報戦を繰り広げるスペクタクル性は戦争映画ファンを飛び越え、誰もが楽しめるエンターテインメント作品となっている。

     
シー・ヴァイパー 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
監督:ラルフAヴィラニ
脚本:ライナン・ロックヒル
制作:ロブ・ノリス
製作総指揮:ジェーン・ヴェリーン
撮影:ジョン・スケレンジャー
編集:グレッグ・ジョコイ
特殊効果ジョン・パターソン
 
image
ティム・ラージ
ジェレミー・キング
ロブ・マウス
スティーブ・ロス
マイケル・ジャッキス
ニック・シュローダー
     
1944年9月― 米潜水艦シーヴァイパーの艦長カルペッパーはスマトラ島の近くで撃ち落とされたパイロットの救出をルーズベルト大統領より命令された。上陸部隊は難なくパイロットを救出するのだが、彼らが撃ち落とされる前に空より目撃した情報は衝撃的なものだった。この海域には、いるはずのないドイツの潜水艦らしきものを発見したと言うのだ。 このスマトラ諸島は、ドイツの同盟国であり、アメリカが交戦中の日本軍の支配地域である。不穏に感じた艦長は、仲間を艦に戻し、自らは島を偵察することに。一方、艦に戻ったキーナンは艦長不在の中、ライバルであるカッタ―と艦の指揮権で激突する。日本の駆逐艦が巡回する危険海域で、やがて二人の激突はクルー全員の危機へとつながっていく・・・。
 
シー・ヴァイパー   シー・ヴァイパー   シー・ヴァイパー   シー・ヴァイパー   シー・ヴァイパー
 
シー・ヴァイパー                
     

シー・ヴァイパー
 

【DVD】
発売日: 2012年11月2日(金)
品番: IA12−0680

2012年
アメリカ
カラー作品
92分(予定)
2.0ドルビーデジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語・日本語(吹き替え)
16:9 LB シネスコ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売