インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
パスファインダー/ノルマンディ上陸前夜  

パスファインダー/ノルマンディ上陸前夜
(原題:  PATHFINDERborder

史上最大の斥候作戦!ノルマンディ上陸作戦の前夜、歴史の闇に葬(ほうむ)られた大作戦が決行されていた!!
彼らがいなければ、あの大勝利はなかった・・・

人類の戦争史の中で最も有名な作戦にして大規模かつ激しい戦闘となったノルマンディ上陸作戦。映画の世界ではこの作戦をテーマに何作もの映画(『プライベート・ライアン』『史上最大の作戦』『バンド・オブ・ブラザース(TV)』etc)が製作され、この作戦にまつわる様々な人間ドラマやエピソードまでも含めると数えきれない作品が世に発表され高い人気を誇ってきた。現在に至っては既に語り尽くされた感があるテーマではあるが、ここになんと!初めて明かされる真実の物語が登場する。それはノルマンディ上陸作戦前夜に決行されたあまりにも過酷で重大な任務を、命を賭して成功させた男たちの物語である。
この任務とは上陸作戦を成功させる為、ドイツ軍が駐留する支配地域のど真ん中に降下し、飛行機を誘導する電波発信機の設置や、パラシュート降下地点を指示する為の誘導灯の設置をするというものだった。しかし、設置を成功させてもそこを生きて脱出できる可能性は数パーセント、設置が失敗すればノルマンディ上陸作戦の失敗につながる恐れもあり、この任務に選ばれた兵士たちは、平和の為に命を捧げる事を受け入れなければならない状況だったのである。

この真実は戦後、闇に深く封印され、語られることはなかった。本作で語られる真実は戦争映画ファンに衝撃を与え、最も観たい、観なくてはならない戦争映画として評価されるだろう。

     
パスファインダー 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
プロデュース:ジェームス・クリストファー
監督:カート・シンドラー&マイケル・コナー・ハンフリー
脚本:カート・シンドラー&チャ―リー・アームストロング
撮影:ジェネ―ル・キャンディア
照明:ジョン・ムーディ
美術監督:チャ―リー・アームストロング
美術:オスカー・キャンディア
 
image
クリストファー・サーロン『グッドフェローズ』
マイケル・コナー・ハンフリー『フォレスト・ガンプ』
フィリップ・デロレンゾ
ライアン・ファインドレイ
ダン・リンブ
アレン・トンプソン
ビリー・レイノルズ
エリック・ジョーンズ
ダン・カイル
キャメロン・ミルトン
ハンズ・エルベルド
     
ノルマンディ上陸作戦の前日、ある斥候作戦が決行されようとしていた。それは命知らずの若者たちをドイツ軍の支配地域のど真ん中に投下し、連合軍を誘導するための電波装置を設置するというものだった。あまりにも危険な上、その斥候作戦が失敗すればノルマンディ上陸作戦も失敗し、更には戦争の大敗にすらつながる可能性があった。 この作戦に志願する者はヘンリー、リビングストン、キケロ、二―ルのような各部隊の荒くれ者ばかりだったが、この作戦の本当の過酷さを理解している者は誰もいなかった・・・。
 
パスファインダー   パスファインダー   パスファインダー   パスファインダー   パスファインダー
 
     

パスファインダー
 

【DVD】
発売日: 2012年4月6日(金)
品番: IA12−0663

2011年
アメリカ
カラー作品
95分(予定)
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語, 日本語デカ
音声:英語
16:9 LB シネスコ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売