インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 

モルモット

モルモット
 

モルモット 
(2011年劇場公開作品)border

人には知ってはならない闇の世界がある・・・。 衝撃の人体実験ホラー、遂に解禁!!

人体実験=治験(薬の効果を実際の人体を使って発売前に調べる実験)の闇にスポットをあてた衝撃作。

今も尚、各国の製薬会社は危険な治験は秘密裏に自国や世界の貧困地帯で行っている。映画『ナイロビの蜂』(アフリカで行われている欧米製薬会社の貧困者への治験=人体実験を描く)などで徐々に製薬会社の実態が知られるようになってきたが、日本の闇はまだまだ深いと言われている。そんな中、制作されたのが本作『モルモット』である。

そして本作で描かれる治験とは、神をも恐れぬ「妊婦への投薬人体実験」!アルコール依存症で悩む妊婦の身体を蝕む厚生省無認可の新薬、アルコールは胎児に悪影響を及ぼし、知的障害や、神経障害、ひどい時には、形態異常・・・奇形児となって生まれてくるケースもあるという。本作は、治験の恐ろしさを知らずにアルコール依存症用の投薬を受ける妊婦の恐ろしい体験をリアルでショッキングな映像の連続で描く。

主演はホラー・クイーンとして抜群の存在を見せ続ける三輪ひとみ、共演はエンタの神様で話題となった、たいがー・りー。注目は今や日本映画界でトップクラスの特殊メイク・アーティストになった梅沢壮一(『孤高のメス』『沈まぬ太陽』)。監督は最新作(『THE OSHIMA GANG』)が話題の葉山陽一郎。 ・・・人には知ってはならない闇の世界がある。衝撃の人体実験ホラー、目をそらすな!!

 

     
 
製作:シネアスト
プロデューサー:沖正人
監督:葉山陽一郎 (『THE OSHIMA GANG』)
脚本・小鳥遊まり・葉山陽一郎
撮影:中尾正人(『ねこタクシー』)
照明:白石宏明
編集:加藤修大
特殊メイク:梅沢壮一(『孤高のメス』)
美術:井手規愛
 
image

三輪ひとみ(『ラブ&ポップ』『D坂殺人事件』『発狂する唇』)
桜井ふみ(『サイタマノラッパー2女子ラッパー傷だらけのライム』)
大谷亮介(『相棒 劇場版T&U』)
たいがー・りー(お笑い芸人「エンタの神様」など)
沖正人
田口主将(TV「月の恋人」「交渉人」)
雑賀克郎
石原和海
泉知束

 

モルモット
モルモット
モルモット
モルモット
モルモット
 

児童相談所の職員、相馬玲子(三輪ひとみ)はアルコール依存症の妊婦・掛川美咲(桜井ふみ)に酒をやめさせようと進言していた。

第一子の花鈴が酒癖の悪い美咲のアルコール摂取で、知能障害をもった経緯があるからだ。

美咲も、さすがに反省したのか心も動き、うらぶれた産婦人科に相談に行く。

そこで院長から、副作用も無い新薬を飲んでみないかとすすめられる。

薬は厚生省無認可の状態ではあるが、アルコールへの欲求を抑え、飲んでしまってもその毒素を体外へ排出する作用があるから安全性も保証されているという。

治験の恐ろしさを知らない美咲は生活苦もあり100万円の謝礼で、薬の使用を承諾。

しかしそれは身の毛もよだつ人体実験の始まりだった・・・

 
     
     

モルモット
 

【DVD】
発売日: 2011年 5月3日(火)
品番: IS11−0634

2010年
カラー作品
60分
ドルビーデジタル・ステレオ
音声:日本語
16:9 ヴィスタ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売