インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ザ・ヒットマン  

ナチスが最も恐れた男 
(原題: MAX MANUSborder

世界が絶賛!米国アカデミー賞2010外国語映画賞のノルウェー代表にも選出された実録戦争アクション巨編!!

第二次大戦下、反ナチス・レジスタンスを描いた“伝説の男=マックス・マヌス”真実の物語。

第二次世界大戦中、ドイツに占領されていた当時のノルウェーで、反ナチスを掲げ、自由と解放を求めるレジスタンス≪抵抗運動≫のリーダーとして、実在した“マックス・マヌス”という人物を描いた実録戦争アクション。

ナチス軍を震え上がらせたこの伝説の男の映画は、ノルウェーの映画史に残る記録的な大ヒットとなり、2009年観客動員数No.1を樹立した。

そして、その勢いは留まるところを知らず、2009年のノルウェー国際映画祭で7部門受賞の快挙を達成。

同年、トロント国際映画祭でも絶賛され、2010年米国アカデミー賞外国語映画賞ノルウェー代表にも選出された。

単なる戦争アクションという枠を超え、実話だからこそ伝える事が出来るリアリティ、そして、戦時下の過酷な実態。

激務をこなす中、次々と失われていく仲間の命に葛藤する主人公:マックス・マヌスの姿に誰もが心を打たれる。

また、破壊工作員として任務を遂行するスリリングなシーンの連続は、まさに手に汗握るエンターテインメント映画!

ヒトラー率いるナチス軍を震え上がらせた“伝説の男”の真実が、半世紀の時を経てついに明らかになる。戦争映画ファンのみならず、必見の衝撃作品だ!!

 

     
 
ナチスが最も恐れた男 予告編
 
監督:エスペン・サンバルグ&ヨアキム・レニング(「バンディダス」)
製作総指揮:ヨーン・M・ヤコブセン
脚本:トーマス・ノルデス
撮影:ゲール・ハートリー・アンドレッセン
音楽:トロンド・ビェルクネス
 
image
アクセル・へニー
ニコライ・クレーヴェ・ブロック
クリスチャン・ルーベック
クヌート・ジョナー
マッツ・エルデン
アグネス・キッテルセン
ヴィクトリア・ヴィンゲ
カイル・ハイゲン・シドネス

 

ザ・ヒットマン
ザ・ヒットマン
ザ・ヒットマン
ザ・ヒットマン
ザ・ヒットマン
ザ・ヒットマン
 

時代は1940年―。

青年マックス・マヌスは、反ナチスの思いから、志願してフィンランドでロシアとの戦いに参加した後、ナチ占領下のノルウェーに帰郷した。

そこで、彼は仲間と共に、ドイツ占領下で巻き起こっていたレジスタンス≪抵抗運動≫に加わるが捕まってしまう。

しかし、すぐに脱出して、スコットランドに逃げ、そこで破壊工作員としての訓練を受ける事になった。

その後、ノルウェーに戻った彼を待ち受けていた最初の任務は、ナチス軍の補給船を攻撃することだった。

やがてマックスは、反ナチス抵抗勢力の中心人物になっていく・・・。

 
     
     

ザ・ヒットマン
 

【DVD】
発売日: 2011年1月7日(金)
品番: IS11−0618

2008年
ノルウェー
カラー作品
118分(予定)
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:ノルウェー語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:ノルウェー語,日本語吹替
16:9 LB ビスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:(未定)

 

 

他社発売