インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
シャークトパス  

シャークトパス   SHARKTOPUS
(原題: SHARKTOPUS
border

≪人喰いザメ×超巨大ダコ≫アメリカ海軍、極秘の合体(・・)生物兵器が今、放たれる!!

人喰いザメと超巨大ダコが合体!!その名もシャークトパス!!!ホオジロザメの残虐性とタコの狡猾さを併せ持つアメリカ海軍、最新の生物兵器が遂に放たれる!!

根強い人気を誇るいわゆるサメものは、襲われる恐怖と凍てつくようなスリルが最大の魅力。弊社インターフィルムでリリース、大ヒットした『ジョーズ・イン・ツナミ』ではサメものに更に津波というWのパニック要素を設定することで単なるサメものにとどまらない大ヒットとなったが、本作では“人喰いザメ+巨大ダコ”というWのモンスター・パニック要素で更なる大ヒットを狙う。もちろん説明の必要がない想像を超える本作のサメのビジュアル・インパクトだけでも大ヒットは確実だ。

また、それを証明するかのように本国アメリカではSciFiチャンネルで史上最高の視聴者数を獲得、その人気は凄まじく、様々なファンサイトではシャークトパスのおりがみからぬいぐるみ、イラスト、フィギアまでもがファンのオリジナル制作物として登場。“シャークトパス愛”を競う怪現象に至っている。 

この大ヒット作を手がけた監督は“天才”デクラン・オブライエン、『クライモリ・デッドリターン』『サイクロプス』を次々に手掛けその手腕に注目が集まった。そして彼を起用したのはご存知ロジャー・コーマン大先生、ジェームズ・キャメロン、デニス・ホッパー、ジャック・ニコルソンなどハリウッドのトップに君臨する才能を次々と世に送り出した最も偉大な映画プロデューサーである。

出演はハリウッド大作では悪役としてひっぱりだこのエリック・、ロバーツ、モデルとしても人気のサラ・マラクル・レーンなど、スタッフ・キャスト共に充実した陣容で制作されている。とにかく驚きの新世代のサメ映画、鉄板の人気ジャンルとしてもご期待ください。

     
 
シャークトパス 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
監督:デクラン・オブライエン(『クライモリ・デッドリターン』)
プロデューサー:ロジャー・コーマン(『ディノシャーク』)&ジュリー・コーマン
脚本:マイク・マクレーン
撮影:サンチアゴ・ナバレッティ
編集:ヴィクラム・ケール
音楽:トム・ヒール
特殊効果:ダイアレイティッド・ピクセルズ
 
image
ケレム・バーシン
サラ・マラクル・レーン(『沈黙の聖戦』)
エリック・ロバーツ(『エクスペンダブルズ』『ダークナイト』)

 

シャークトパス
シャークトパス
シャークトパス
シャークトパス
シャークトパス
 

サンタモニカ・ビーチ。

ビキニ姿の美女たちが今日も海で戯れている。

そんな中、巨大なホオジロザメが海底深くからあらわれ一人の美女に狙いを定めた。

絶体絶命、誰もがそう思ったその時、謎の触角がいくつもあらわれ、あっという間にホオジロザメを飲み込んでいった。

その生物は半身がタコ、半身がサメのようだが、何故か人間には襲いかからず、海中深く消えていった。 

その頃、数マイル離れた水生生物研究室のモニターが、その様子を映し出していた。

その前にいたのは海軍服に身を包んだ男・コックスと研究所の責任者ネイサン(エリック・ロバーツ)だった・・・。

 
     

ダーク・ハウス
 

【DVD】
発売日: 2011年 7月2日(土)
品番: IA11−0640

2010年
アメリカ
カラー作品
89分
ドルビーデジタル・ステレオ
音声:英語、日本語吹替
字幕:日本語、日本語デカ
16:9 LB ビスタサイズ
片面1層
MPEG−2

 

 

他社発売