インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ヴァーチャル・ウォーズ  

ヴァーチャル・ウォーズ 
(原題: GHOST MACHINEborder

これは現実なのか!?この仮想空間からは生きて帰れない―次世代SFサバイバル・アクション最新作!!

映画「アバター」によって世界中で認知された“アバター”とは、ヴァーチャル空間や現実に存在する異世界において、自分の代わりに活動する分身のこと。「アバター」では“他の惑星”、「インセプション」では“夢の中”で、アバターが活躍する。実社会においても“アバター”によるオンラインゲームは、もはやゲームプレイヤーの代名詞といっても過言でない。もしも、このアバターワールドと、現実空間の境界線が無くなってしまったら・・・

舞台はリアルな生死を賭けたデスゲームへと変貌を遂げる!その仮想現実を実写化したのが本作だ!ヴァーチャル空間で繰り広げられる軍事特殊部隊によるド派手な銃撃戦は、戦争&アクションファンも必見!さらに本作最大の見所は、軍事用の戦争シュミレーションゲーム内に、プログラムされていない“謎の敵”が突如現れ、プレーヤーに襲いかかるところ!プレーヤーが現実でも謎の死を遂げてしまう。何故?この未知なる敵の存在が、サバイバル・アクションホラーの大人気シリーズ「バイオハザード」の要素も加えて、衝撃のエンディングまでノンストップで駆け抜ける、まさに次世代型SFサバイバル・アクション映画だ!!果たして、現実に戻る術は有るのか?

 

     
 
 
監督:クリス・ハートウィル
脚本:スベン・ヒューズ、マラチ・スミス
製作総指揮:エイダン・エリオット
撮影:ジョージ・リッチモンド
特殊効果:ニック・モートン
音楽:ビル・グリショウ
 
image
ショーン・ファリス(「ネバー・バックダウン」)
ラケル・テイラー(「トランスフォーマー」)
ルーク・フォード(「ハムナプトラ3」)
リチャード・ドーマー
ジョナサン・ハーデン
サム・コリー
ハッラ・ウィリアムズ

 

ヴァーチャル・ウォーズ
ヴァーチャル・ウォーズ
ヴァーチャル・ウォーズ
ヴァーチャル・ウォーズ
ヴァーチャル・ウォーズ
ヴァーチャル・ウォーズ
ヴァーチャル・ウォーズ
 

イギリスの陸軍基地では、新人訓練用に仮想戦争をアバター体験させる軍用の特殊プログラムが開発されていた。

ある日、基地の技術スタッフであった、ゲームオタクのトムは、この機密ソフトを外へ持ち出し、仲間3人を引き連れ、かつて刑務所であった廃墟に向かった。

そこで自ら開発したヴァーチャル・サバイバルゲームを起動する。ところが、ゲームを進めるうちに、プログラムされていない謎の囚人キャラクターが、ヴァーチャル空間に現れた!

これは、バグなのか?

やがて、ゲーム中にプレーヤーの1人が不可解な死を遂げる。

ところが興奮したトムは、慌てるどころか、オンライン上の未確認物体の捕獲に動き出す。

しかし、これが、生死を賭けたデス・ゲームの始まりだった―。

はたして、残されたゲーマー達の運命は?

そして、謎のキャラクターの正体とは・・・!?

 
     
     

ヴァーチャル・ウォーズ
 

【DVD】
発売日: 2011年5月3日(火)
品番: IA11−0633

2009年
イギリス
カラー作品
本編92分(予定)
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:オリジナル(英語),日本語吹替
16:9 LB スコープサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売