インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
あんにょん由美香  

あんにょん由美香 

(2009年全国劇場公開作品
/日本プロフェッショナル大賞:今年の重要4作品にセレクト)
border

34歳で急逝した女優が起こした「映画」の奇跡。2009年最高の感動話題作!!

観客&マスコミからの大絶賛を受け、ロングラン・拡大公開となった、話題の大ヒット・ムービー!

朝日、毎日、読売、日経の4大新聞が同時に大絶賛、フジTVでは『スパイスTV どーも☆キニナル』で紹介、同局の『めざましTV』では、メジャー作品(「ノウイング」等)と並んで紹介、更にTBSラジオでも紹介されるなど、単館上映から始まったドキュメンタリー映画としては、異例の話題作となった。

もちろん興行の方でも、初日から満員立ち見状態が続き2ヶ月間に渡るロングランを果たし、その話題が全国へ波及、拡大公開され大ヒットを記録した。更に、山形国際ドキュメンタリー映画祭で特別招待作品として上映。更に更に、韓国のPINKFILMFESにも招待され、もっと更に、日本プロフェッショナル大賞(今年の重要4作品の内の1本)に輝き、今もなお注目度は高まっている。

本作で取り上げられているのは、今は亡き伝説の女優“林由美香”、彼女はAVに留まらずピンク映画、テレビ、一般映画を一切問わず出演し、NHKのドラマ作品ではカンヌ映画祭に招待されている。

彼女と仕事をしたかったドキュメンタリー監督の俊才:松江哲明は、彼女が亡くなった後に発掘された、彼女主演の韓国産ビデオ「東京の人妻 純子」に出会い、衝撃を受け、憧れの女優の足跡を追って韓国へ旅立った。そこで彼が発見したものとは・・・・。

松江監督は、前作「童貞。をプロデュース」で大ヒットを飛ばし、童貞ブームを巻き起こし、そのムーブメントは書籍&漫画にもなった。最新監督作「ライブテープ」は、[東京国際映画祭・ある視点部門]で何と(!)グランプリを受賞した。構成の協力をした向井康介(「松ヶ根乱射事件」)は、今や日本映画には欠かせない大人気の脚本家で、更に主題歌を川本真琴が唄う等、超個性的かつ注目のスタッフが、名を連ねた。

2009年邦画界で間違いなく最も注目された作品が、ここにDVD化される!!

 

     
 
 
 
演出・構成(監督):松江哲明(「童貞。をプロデュース」)
編集:松江哲明&豊里 洋
構成協力:向井康介(「リンダ リンダ リンダ」「神童」)
音楽:豊田道倫
挿入歌<唄:川本真琴「ほんとうのはなし」>
プロデューサー:直井卓俊(「ロボ芸者」)
撮影:松江哲明&近藤龍人&柳田友貴(「谷ナオミ 縛る!」)
 
image
林由美香(「たまもの」「由美香」「硬式 ペナス」)
ユ・ジンソン
入江浩治
キム・ウォンボク
カンパニー松尾(「硬式 ペナス」)
いまおかしんじ(「たまもの」)
平野勝之(「由美香」)

 

あんにょん由美香
あんにょん由美香
あんにょん由美香
あんにょん由美香
 

<絶賛コメント>

異色だがダイナミック
(読売新聞)

スリルとサスペンス、感動のドラマという映画の王道
(朝日新聞)

これほど爽やかなドキュメンタリーは稀だ
(毎日新聞)

映画愛に満ちた、感動的な仕掛けだ
(日本経済新聞)

もっとも純粋で、最も力強い「ラブストーリー」だ。
(佐々木敦・批評家)

日本には松江哲明がいるぞ!
(矢田部吉彦:東京国際映画祭ディレクター)

 
     
     
あんにょん由美香
 

【DVD】
発売日: 2010年 3月5日(金)
品番: IT10−0586

2009年
カラー作品
120分
ドルビー・デジタル・ステレオ
音声:日本語,日本語コメンタリー
16:9ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
R−15

 

 

他社発売