インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
エネミーズエリア  

エネミーズ・エリア 地獄の勇者たち 
(原題: SEAL TEAM Y: JOURNEY INTO DARKNESSborder

誰よりも真っ先に戦場へ立つ勇敢な兵士たち!痛快軍事アクション巨編、最新作!!

いつの時代も映画ファンの心を熱くさせるジャンル。それは軍事アクション。過去インターフィルムでも「ミラーウォーズ」という作品をリリースし、大好評を得ている。またメジャースタジオの制作作品ではあるが、「エネミーライン」シリーズが、現在レンタルショップを席巻中である。

そしてここに、2010年初頭を飾るべく、同ジャンルの迫力満点の最新作が登場する。本作の主人公は、存在自体が完全極秘で、誰よりも真っ先に戦場へ降り立つ5人のアメリカ海軍最強特殊精鋭部隊:チームY(シックス)のメンバーたちだ。

どこにどんな危機や危険が潜んでいるかわからない敵地が、彼らの行動拠点。そこでの彼らの任務とは、その戦場を的確に把握し、前線司令部へ状況の詳細を連絡することであり、必要であれば交戦を辞さないこと。緊急出動の命が下った、彼らの今回の上陸場所は、サダム・フセインが実権を握っていた頃のイラク共和国。究極の危険と隣り合わせで遂行しなければいけない極秘ミッション。彼らは命を落とすことなく、任務を果たせるのだろうか?

 

     
 
エネミーズ・エリア 予告編
 
監督,脚本&制作:マーク・アンドリュース
製作総指揮:ベン・パリス
撮影:チャア・ユ・チェン
音楽:マット・ゲイツ
視覚効果:クリス・C・パーソンズ
全面協力:アメリカ海軍
 
image
ジャレミー・デイビス
ケン・ギャンブル
ザッチ・マクゴワン(「ターミネーター4」)
クリストファー・ギャリソン
ネト・デポウラ
ジェス・メザ

 

エネミーズエリア
エネミーズエリア
エネミーズエリア
エネミーズエリア
エネミーズエリア
エネミーズエリア
エネミーズエリア
エネミーズエリア
 

サダム・フセインが、まだ実権を握っていた頃のイラク共和国。

その日は、フセインのクウェート攻撃がいつにも増して激しく、アメリカ合衆国軍には、その戦況が次々と報告されていた。

そこで合衆国軍は、戦況の正確な把握と、それに対する効果的攻撃方法の調査のため、存在自体が完全極秘である、アメリカ海軍最強特殊精鋭部隊:シール・チームY(シックス)の出撃を要請した。

緊急出動にも関わらず、彼らは冷静に出撃の準備を開始する。ヘリからペルシャ湾に着水し、首尾よくその海岸線からイラクに潜入するメンバーたち。次々と的確に戦況を把握し、前線司令部にその情報を送る。

そしてその情報を元に、戦闘機による空爆で、イラク軍の主要な軍事施設を次々と爆破させていった。

作戦は成功したかに見えたが、わずかな計算違いによって、チームY(シックス)のメンバーの身には予期せぬ危機が迫っていた。

 
     
     

マンオンワイヤー
 

【DVD】
発売日: 2010年 2月5日(金)
品番:IP10−0580

2008年
アメリカ
カラー作品
96分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売