インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
不灯港  

不灯港 <劇場公開作品>border

「結婚したい!生涯一人は嫌だ!」婚活に燃える男の、おかしな、おかしなハート・ウォーミング・ドラマ!!

新鮮な役者陣(小手伸也&宮本裕子)と個性豊な役者陣(ダイヤモンド☆ユカイ&麿 赤兒)のコラボレーションで贈る、最も現代的テーマ:婚活を主題にしたハート・ウォーミング・ドラマ。

今、日本人が最も関心を寄せているもの、それは“結婚”。晩婚が現代人の生き方。それゆえ年々増えていく独身男女。理想は高まり、高望みをし、プライドは高くなっていく。晩婚の原因は人様々だが、本作の主人公:漁師の万造が結婚できない理由は更に深刻である。

田舎の漁師町で生きる彼の周りには若い女性がいない。その上、漁師のお嫁さんの生活が大変なことは周知の事実であり、理想やプライドが高い今どきの女性が嫁にくるはずもないのだ。そこで万造の住む港町では、若い漁師のお嫁さん募集を役場ぐるみで動き出すのだが・・・・。

本作では、特に嫁不足が深刻な地方にスポットをあて、そこで結婚に向け、奮闘する純粋な若者たちを明るく描いている。

純粋にひとりは寂しい、ご飯を作ってほしい、家を守ってほしいが理由で、結婚を望む男たちは時代おくれかもしれない。でもそんな男たちとそんな男に出会った女性との物語は、暖かい風を贈り込んでくれ、心和ませてくれる。

 

     
 
監督・脚本:内藤隆嗣(デビュー作)
プロデューサー:天野真弓
撮影:橋本清明(「青春☆金属バット」)
照明:村田暁彦
録音:加藤大和
美術:井上心平(「シムソンズ」)
音楽:松本 章(「アンテナ」)
 
image
小手伸也(映画デビュー作)
宮本裕子(「レイン・フォール/雨の牙」)
広岡和樹(「デトロイト・メタル・シティ」)
ダイヤモンド☆ユカイ(「弾丸ランナー」)
麿 赤兒(「少林少女」)

 

精神
精神
精神
精神
精神
精神
 

小さな港町で漁師として働く若い男:万造は、来る日も来る日も沖へ出て、網を曳く毎日。たまの楽しみは、うらびれた場末のバーで酒を飲むこと。もちろん独身の彼は、平屋の一軒家に一人さびしく暮らしている。

町役場主催のお見合いパーティーへ出かけるも、時代錯誤なファッションと寡黙な性格がアダとなり惨敗・・・・。

そんなある日、家に帰った万造は、見ず知らずの女性と子供が我が家の押し入れに隠れているのを発見する。わけを聞いてみると・・・・。

 
     
     

不灯港
 

【DVD】
発売日: 2010年 10月2日(土)
品番: IK10−0613

2008年
カラー作品
101分
ドルビー・デジタル
音声:日本語
16:9 ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売