インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
スカイ・クラッシュ  

スカイ・クラッシュ 
(原題: CRASH POINT BERLINborder

乗員100余名を乗せた旅客機、制御完全不能!?
死<=墜落>へのフライト・カウントダウンが始まった!!

これまで、これほどリアルな航空機事故を描いた“航空機パニック”映画はあったであろうか!

テロリストや自然災害などの外的要因による、スカイ・パニック映画(「エアポート」シリーズ、「エグゼクティブ・デシジョン」等)は数多く存在する。が、本作はいつ起きてもおかしくない、わずかなミスにより、離着陸時の飛行機同士の接触事故で、墜落の危機に陥った旅客機の運命を、ほぼ全編に渡ってMAXの緊迫感で描く。

本編スタート5分で訪れる一大アクシデント。そこから大迫力のエンディングまでの約80分に渡り、映画史上最長のスカイ・パニックシーンが続く。

最大の見所は、機体後方部に開いた穴の周辺で描かれるアクションシーンは、固唾を飲まずには見られない!

上空1万メートルの悪魔の密室に閉じ込められた、様々な乗客(老夫婦、新婚カップル、若者たち・・・・)と、地上で祈るその家族達のヒューマン・ドラマも、観る者に感動を与える。

“生き残るための勇気ある行動”“真実の愛”“政府の選択”・・・・、様々な要素を盛り込んだ、ハートを直撃する最上級のパニック・アクション映画の誕生だ!!。

 

     
 
スカイ・クラッシュ 予告編
 

監督:トーマス・ヤオホ
製作総指揮:アルブレヒト・プレル
制作:キルステン・ハーガー&カルメン・シュトツェック
脚本:メラニー・フローニッケ
撮影:ペーター・ヨアヒム・クラウゼ

 
image
ペーター・ハーバー
マックス・フォン・プーフェンドルフ
ユリア・ハートマン
ヴァンダ・バートヴァル
ヤン・ハートマン
ハンネス・イェーニッケ
デーフィット・シュトリーゾフ
アレクサンダー・ヘルト

 

スカイ・クラッシュ
スカイ・クラッシュ
スカイ・クラッシュ
スカイ・クラッシュ
スカイ・クラッシュ
スカイ・クラッシュ
スカイ・クラッシュ
 

フランス・ニース発EA714便は、乗員・乗客90人を乗せ離陸態勢に入った。

しかし離陸直後、管制塔のわずかな指示ミスによって、小型輸送機と接触するという信じられない事故が起きる。

そして機体後方には、無残にも数メートルの穴が開く。

機体は制御不能に陥り、激しく揺れながら上昇していく。

地獄さながらの機内。このままでは、墜落は避けられない状況に。さらに不運にも墜落予測ポイントは、市内マラソンが行われるドイツ・ベルリンの市街地。

管制塔の緊急対策チームとのやり取りも虚しく、機体は絶望への軌道を描き始める。

一方、最悪のケースを想定した政府は、ミサイル搭載のジェット機を発進させる。

それは、大災害を未然回避しようとする為に、“EA714便の撃墜”を意味していた・・・・。

そんな中、残された機内では、ベテランパイロットの判断で、機体後方にある制御系統の修復を試みる最後の賭けに出ていた。

運命の鍵は、偶然乗客に居合わせた電子技師が握っていた。はたして、714便の運命は!?

 
     
     
スカイ・クラッシュ
 

【DVD】
発売日: 2010年 4月23日(金)
品番: IK10−0592

2009年
ドイツ
カラー作品
90分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:独語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:独語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売