インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
最高のともだち  

最高のともだち
(原題: HOUSE OF D)border

70年代ニューヨーク―─あの頃の僕達は、緑の自転車に夢中だった・・・。
少年とちょっと(?)年上の“ともだち”が繰りひろげるノスタルジックな感動ドラマ!!

「ターミネーター4」に大抜擢され、次世代ハリウッド・スターとして人気急上昇中のアントン・イェルチンと、<感動請負人>として数々のハリウッド大作に主演してきた名優:ロビン・ウィリアムズ、この二人がつむぐ心温まる感動作。

70年代のニューヨークを舞台に、少年とちょっと(?)年上の“ともだち”、二人の青春と友情をノスタルジックに描く。

監督は、何と劇場版「X―ファイル」でも話題となったデビッド・ドゥカヴニー、私生活では夫婦のティア・レオーニと共に出演も果たしている。

そして注目なのが、共演しているエリカ・バドゥで、彼女はMISIAとのコラボや、MISIAの名曲「Everything」の英語版をカバーして、日本の若い女性からの支持も熱いR&Bのシンガーである。

製作スタッフも豪華で撮影監督はマイケル・チャップマン。あのM・スコセッシ監督の初期(「タクシー・ドライバー」等)を支え、本作の後に撮影した傑作「テラビシアにかける橋」で惜しくも引退した。製作はアカデミー受賞作「クラッシュ」のボブ・ヤーリや、世界的大ヒット作「バックドラフト」のリチャード・B・ルイスが担当した。

     
     
     
 
最高のともだち
最高のともだち
最高のともだち
最高のともだち
最高のともだち
最高のともだち
最高のともだち
最高のともだち
 

1970年代初頭のニューヨーク。

少年トム(アントン・イェルチン)は、夫に先立たれ、悲しみから抜け出せずにいる母親(ティア・レオーニ)と共に静かに暮らしていた。

トムの楽しみは、彼が通う学校の用務員:パパス(ロビン・ウィリアムズ)と共に肉屋で配達のバイトをすること。

そして二人の夢は、ショーウィンドウに飾られている緑の自転車に乗ることだ。

病気のために、年上ながら心が子供のままのパパスとナイーヴなトムは、いつしかとても気が合う親友同士になっていた。

しかし、初恋を通じてトムが、少しずつ大人の階段を昇りはじめると、大人になれないパパスとの間に少しずつひびが入りはじめる。

そんな時、二人が憧れていた緑の自転車が盗まれてしまい・・・・。

 
監督&脚本:デビッド・ドゥカヴニー
制作:リチャード・B・ルイス(「バックドラフト」),ジェイン・ローゼンタール(「ミート・ザ・ペアレンツ」)&ボブ・ヤーリ(「クラッシュ」)
撮影:マイケル・チャプマン(「テラビシアにかける橋」)
 
ロビン・ウィリアムズ(「いまを生きる」「グッド・ウィル・ハンティング」)
デビッド・ドゥカヴニー(「X−FILE」)
アントン・イェルチン(「ターミネーター4」「アトランティスのこころ」)
ティア・レオーニ(「ディープ・インパクト」「ジュラシック・パーク」)
エリカ・バドゥ(MISIAとのコラボ等で有名なR&Bシンガー)


最高のともだち 予告編
     
     
最高のともだち
 

【DVD】
発売日: 2008年7月3日(金)
品番:IS09−0546

2005年
アメリカ
カラー作品
96分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売