インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ブラスト・スタジアム  

ブラスト・スタジアム
(原題: INTERCEPTIONborder

最強テロリスト集団が、50万人都市の中心部にある“巨大スタジアム爆破計画”を深く静かに進行させていた!

2008年「バンテージ・ポイント」のスマッシュ・ヒットの記憶も新しく、また「ワールド・オブ・ライズ」の全世界公開でブーム再燃焼の、対テロリスト緊迫アクション・ムービー!

ある出会いがきっかけで、偶然手に入れた一枚のディスク。しかしそこに書き込まれていたデータは、全世界を騒然とさせる驚愕のシナリオだった。

普通の暮らしをしていた一人の男が、美女と共に巻き込まれたテロリストとの戦い。一枚のディスクを巡って、市街地で繰り広げられるボート・チェイス、カー・チェイス、銃撃戦、そして最後の巨大爆破、息もつかせぬクライマックスの連続で、観る者を飽きさせない。

もう一つのセールス・ポイントは、インターフィルム発の対テロリスト・迎撃アクション・ムービー(「アトミック・ブレイク」「アルティメット・ブレイク」「ブラストシティ」等)は、ユーザーの信頼度が抜群であるということ。また本作の制作・脚本・監督を担当したのがクレイ兄弟。アカデミー賞受賞の「ノー・カントリー」のコーエン兄弟や、全米興業収益No.1を記録した「バンコク・デンジャラス」を監督したパン兄弟に続く、兄弟映画制作者として、今後注目されることは必至である。

 

     
 
ブラスト・スタジアム
ブラスト・スタジアム
ブラスト・スタジアム
ブラスト・スタジアム
ブラスト・スタジアム
ブラスト・スタジアム
 

レイは、会社からクビを言い渡されたその日の帰り道、橋の上で立ち往生している車に遭遇する。

運転席に近寄ってみるとドライバーはいない。そこで橋の下を見てみると、瀕死の男が横たわっていた。

その場に駆け寄ったレイに向かって瀕死の男は、「車の中にあるディスクを娘に渡してくれ!」と頼み、駆けつけた救急車の中で息絶えた。

──そして同じ頃、あるアメリカ陸軍の基地で、4人の兵士が死亡する銃撃事件が起きていた。

犯人は逃亡し襲撃目的は不明であると、ニュースは伝えていた。一見何の結び付きもない2つの出来事は、次第に恐るべき事態へと発展していくのであった。

 
制作、監督&脚本:クレイ兄弟(ジョン・ウィル・クレイ&ターナー・クレイ)
共同制作:ボビー・ミハレック
音楽:ターナー・クレイ
 
ベック・ロジャース
アシュレー・モーガン
ブレット・ホプキンス
ジョン・ウィル・クレイ(「デジャヴ」「エリザベスタウン」)


ブラスト・スタジアム 予告編
     
     
ブラスト・スタジアム
 

【DVD】
発売日: 2008年6月5日(金)
品番: IP09−0542

2008年
アメリカ
カラー作品
107分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
4:3 LB スコープサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売