インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
トレジャーハンター  

トレジャーハンター ローマ帝国の財宝
(原題: ADVENTURE INC.border

依頼された財宝を求める、全世界を舞台にした冒険の旅!
興奮はもう誰にも止められない!!

世界的大ヒットの2大アドベンチャー・ムービー・シリーズ(「インディ・ジョーンズ」「ハムナプトラ」)の最新作がDVD発売され、2009年も間違いなく映画界のトレンドは、“アドベンチャー”であろう。

本作は、2大ヒットメーカー《「ダイ・ハード」の脚本家:スティーブ・E・デ・ズーザと、「ターミネーター」の製作総指揮「アルマゲドン」の制作:ゲイル・アン・ハード》が仕掛けた、実在のトレジャーハンター“バリー・クリフォード”の伝説を元にした、全世界を舞台にしたアドベンチャー・アクション超大作の第7弾!

依頼された財宝求め、全世界を旅する<トレジャーハンター・チーム>。彼等の行く先々には、常に危険が付きまとう。しかし持ち前のガッツとチーム・ワークで次々と困難を乗り越えていき、財宝をゲットしていく。

そんなトレジャーハンター・チームのリーダー:ジャズソンを務めるのが、「ターミネーター」シリーズ「ザ・ロック」等、数多くのアクション映画に出演しているマイケル・ビーン。彼等が求めるお宝は、海底に沈んでいたローマ帝国のお宝と、悲劇の歴史に彩られたある船と共に沈んでいた黄銅板。しかしそこにはそれぞれ、とんでもない真実が隠されていた・・・・。

 

     
 
トレジャーハンター
トレジャーハンター
トレジャーハンター
トレジャーハンター
 

貴重なお宝や不思議な物を探す探検家:ジャズソン(マイケル・ビーン)が経営する会社“アドベンチャー社”に、自然史博物館から地中海に沈んでいるといわれている、ローマ帝国時代の銀の皿を探し出してほしいと依頼があった。

その地に訪れたジャズソンと二人の社員:ゲイブとマックは、首尾よくその皿を発見するのだが、その皿には驚くべき秘密があり、水から酸素を作り出せる化合物質でできていた・・・・。

しかしその皿をまったく違う目的で使用するために、強奪しようとする人物がいた。

そいつは、その皿の研究で、第一人者である学者を軟禁している奴だった。

 
監督:クリス・ボールド&ウイリアム・コーコラン
制作総指揮:スティーブ・E・デ・ズーザ(「ダイ・ハード1&2」の脚本家)&ゲイル・アン・ハード(「ターミネーター」シリーズの製作総指揮、「アルマゲドン」の制作)
脚本:ゲネ・オニール&カレン・ハリス
撮影:マルコム・クロス
 
マイケル・ビーン(「ターミネーター」「ザ・ロック」)
カレン・クリッチ
ジェシー・ネルソン
アンドリュー・ターベット
ダニエラ・オリビエリ
ポール・ミラー
デボラ・オデル


     
     
トレジャーハンター
 

【DVD】
発売日: 2008年4月3日(金)
品番:IA09−0534

2006年
アメリカ
カラー作品
86分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売