プラネットX  

プラネットX 惑星爆滅
(原題:THE PLANET)border

巨大惑星を滅亡へと導く“極悪エイリアン”と“人類史上最狂囚人”との戦いを描くSFアクション超大作!!

宇宙を舞台にした、巨大宇宙船と星籍不明の宇宙船団が繰り広げる大迫力のスペース・バトル、大破した巨大宇宙船からの決死の大脱出、辿り着いた謎の惑星でのサバイバル、突如現れた極悪エイリアンとの死闘、そして始まった惑星滅亡への運命のカウント・ダウン!!地球から追放された猛者どもに、生き残る術は残されているのだろうか?!「アルマゲドン」×「AVP2」×「リディック」:何と!人気SF映画の3大エンタテイメント要素《@アクション(エイリアン襲来)Aパニック(惑星滅亡)Bアドベンチャー(未知なる惑星でのサバイバル)》をこの1本に集約!更に注目すべきは、最新のSFXにより映像化された宇宙大戦から始まり、謎に満ちた惑星で勃発する“最狂囚人”と“極悪エイリアン”との戦いが、物語の最終章では惑星大爆破を誘発するという展開のおもしろさ!未知なる惑星を舞台にしたサバイバルとエイリアンとの戦いは、SF映画ファンだけではなくアクション&アドベンチャー好きにもたまらない展開に仕上がっている。

     
 
それほど遠くない未来、地球上で重い罪を犯した者は、宇宙の遥か彼方にある監獄惑星に留置されることになっていた。しかしその護送には計り知れない危険が伴うため、巨額の報酬で雇われた看守たちによって行なわれていた。その日も重犯罪者を護送する巨大宇宙船が銀河を航行していたが、突如星籍不明の宇宙船団から攻撃を受ける。護送船はダメージを食らい、囚人と看守たちは、脱出用ポットを使い、命からがらある惑星に漂着する。そこは一体が砂漠化しているが、酸素や水が存在し、地球と変わらぬ生活ができる空間であった。途方に暮れる彼らの前に、突然半透明の謎の生命体が現れ、看守の一人がいとも簡単に惨殺されてしまう。繋がらない無線、底を突き始める食料、極悪エイリアンの存在。恐怖が彼らを押しつぶそうとしていた中立ち上がったのが、かつて人類史上最狂と謳われた囚人だった。狂気ともとれる圧倒的な戦闘能力でエイリアンに立ち向かっていく。しかし彼は、まだ知らなかった。その戦いが惑星滅亡へのカウント・ダウンに繋がっていたことを。
     
プラネットX
プラネットX
プラネットX
     
 
監督,脚本&撮影:マーク・スティルトン
制作:マイケル・グラント・クラーク
音楽:ニッキー・フレーザー
 
マイク・ミッチェル
パトリック・ウィット
スコット・アイアンサイド
スワン・ポール・ハスティングス
スティーブ・トーマス
ティム・ブランストン
アスレー・ブランストン


プラネットX 予告編
     
     
     
プラネットX
 

【DVD】
発売日: 2008年5月2日(金)
品番:IP08−0486

2007年
アメリカ
カラー作品
70分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ビスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売