インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
トレジャー・オブ・エジプト  

トレジャー・オブ・エジプト ファラオの秘宝
(原題: SANDS OF OBLIVIONborder

現在ブーム最高潮!“古代エジプト”の財宝を巡るアクション・アドベンチャー超大作!!

 2008年、世界的大ヒットの2大アドベンチャー・ムービー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」「ハムナプトラ」の最新作が、続け様に全世界の劇場で公開。その間に、東京ディズニー・シーの人気アトラクションの完全映画化「センター・オブ・ジ・アース 3D」も公開され、日本では6月に「ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」のDVDが発売と、本年度の映画界の最高のトレンドは“アドベンチャー・ムービー”だ。そして同ジャンルの最新作が、迫力満点のVFXを満載し、ここに日本上陸!ファラオの命により集められた古代エジプトの財宝が、現代のアメリカ・カルフォルニア郊外で発見される。一体何故そんな所で発見されるのか?そこには、時空を越えた秘密が隠されていた・・・・。考古学者の美女、その美女に依頼され、呪われた財宝の封印を解いてしまう主人公、昔の秘密を知る老人、そして砂を操る強大な力を持つ魔物との戦い、アドベンチャー映画の必須的要素を完全網羅して物語は進む。そしてついに迎えるクライマックスには、最高の興奮が押し寄せる。まさにこれぞ第一級のエンタテインメント・ムービーと呼べるにふさわしい超大作である。

 

     
 
トレジャー・オブ・エジプト
トレジャー・オブ・エジプト
トレジャー・オブ・エジプト
トレジャー・オブ・エジプト
トレジャー・オブ・エジプト
 

時は古代エジプト。ファラオの命により、様々な財宝が作られ、集められたその時代は、同時に強大な力を持つ魔物の存在が、人々を不安にさせていた。

そこで人々は“ラーの魔よけ”と呼ばれる首飾りを使い、魔物を封じ込める儀式を行なった。そして“ラーの魔よけ”の首飾りは、財宝と魔物を、共に砂漠深くに封印させた──。

時と場所を越え、現代のアメリカ・カルフォルニアのグアダルーベ砂丘。そこでアリス博士をリーダーにハリウッドの遺産を保護するための発掘作業が行われていた。まさにそこは不朽の名作「十戒」のロケ現場だった。

そこに連れてこられたのは、「十戒」の監督:C・B・デミルの曾孫:マークだった。撮影中そこを遊び場にしていた彼は、アリス博士に懇願され、発掘調査の仕事を手伝うことになる。

しかしそこでのある発見が、とんでもない事態を引き起こすことになるのだった。

 
監督:デビッド・フロレス(「ボアVSパイソン」)
制作:ケビン・ヴァンホック(「アイ・ロボット」「デアデビル」特殊効果マン)&カレン・バイレイ
脚本:ジェフ・コートネイ&ケビン・ヴァンホック
撮影:キース・J・デュガン
特殊効果:ブレント・M・ボーワン(「ラッシュアワー3」「ヒットマン」)
 
モレナ・バッカリン(「OC」)
ヴィクター・ウェブスター(「CSI:マイアミ」)
アダム・ボールドウィン(「インデペンデンス・デイ」)
ジョージ・ケネディ(「大空港」「大地震」)


トレジャー・オブ・エジプト 予告編
     
     
トレジャー・オブ・エジプト
 

【DVD】
発売日: 2008年9月5日(金)
品番:IK08−0502

2008年
アメリカ
カラー作品
97分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売