インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
オデュッセウス  

オデュッセウス
(原題: ODYSSEUS & THE ISLE OF THE MISTS.border

ギリシャ神話の英雄が遭遇した生涯最大の危機!
絶海の孤島を舞台にしたアクション・アドベンチャー巨編!!

ギリシャ神話の中で、トロイの木馬の作戦を考え出し、智将として有名な英雄“オデュッセウス”。しかし彼は、一部の女神から敵視されその結果、中々故郷に戻ることができず、地中海を冒険する旅を余儀なくされた。本作は、その旅の途中で、魔女と謎の吸血獣が生息する絶海の孤島で生涯最大の危機に直面した物語を、未公開大ヒット映画の「マンモス」のスタッフが再集結し、VFX満載で完全映画化したアクション・アドベンチャー巨編である!智将であり、部下の信頼も厚い、有名な英雄“オデュッセウス”達は、地中海で謎の空飛ぶ獣に攻撃を受け、ある島に漂着する。しかしそこは、とんでもない“奴”が生息する島だった・・・・。主人公:オデュッセウスを演じるのは、「ハムナプトラ」シリーズ(最新作が2008年9月世界一斉公開)の悪役で一躍脚光を浴びたアーノルド・ヴォスルー。彼の存在感と雰囲気は抜群で、見たものをみな、驚愕のギリシャ神話・ワールドへ誘ってくれる。ギリシャ神話の映画化は数多く存在するが、一人の英雄にのみスポットライトを当てた映画は、かなり珍しく希少価値に値する。智将であり、英雄である“オデュッセウス”の大活躍を目逃すな!

 

     
 
オデュッセウス
オデュッセウス
オデュッセウス
オデュッセウス
オデュッセウス
オデュッセウス
 

ギリシャ神話の中で、トロイの木馬の作戦を考え出し、智将として有名な英雄“オデュッセウス”。しかし彼は、一部の女神から敵視されその結果、中々故郷に戻ることができず、彼を慕う部下と、地中海を転々とする旅を余儀なくされていた。

そんな旅をしていたある日こと。彼等が乗る船が、謎の空飛ぶ獣の襲撃を受ける。その結果、船は方向感覚を失い岩場に座礁し、乗組員全員海に投げ出されてしまう。

オデュッセウス以下、数名のメンバーは、命からがら近くの島に流れ着いた。しかしその島こそ謎の空飛ぶ獣の生息地あり、彼等は生涯最大の危機に直面することになるのだった!しかしこの時彼等はまだ知らなかった。それ以上の秘密がその島にあるということを・・・・。

 
監督:テリー・イングラム(「ニューヨーク大地震」)
製作総指揮:リチャード・D・ティトゥス(「マンモス」)&タビン・マリン・ティトゥス(「デイ・アフター・トゥモロー」)
脚本:ブルック・ダーハム(「マンモス」)&ケビン・レッソン
撮影:C・キム・マイルズ
特殊効果:コリン・デッカー(「エア・フォースU」「X−ファイル2」)
 
アーノルド・ヴォスルー(「ハムナプトラ」シリーズ)
スティーブ・バシコ(「トレジャーハンター」)
ソンヤ・サロマ(「インビジブル2」)
マイク・アントナコス
ステファニー・ヴォン・フェテン


オデュッセウス 予告編
     
     
オデュッセウス
 

【DVD】
発売日: 2008年11月7日(金)
品番:IA08−0512

2008年
イギリス・ルーマニア合作
カラー作品
93分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売