インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
6+  

6+(シックス・プラス)
(原題:CRAZY EIGHTSborder

巨大病院の廃墟の様な所に閉じ込められた6人の男女!彼らの他に誰かいる?!──タイトルのプラスの正体とは?

After Dark Film(LIONSGATE)配給により、全米350館以上の劇場で公開され、観客を恐怖と衝撃の渦に叩き込んだ、驚愕の【ソリッド・シチュエーション・ミステリアス・スリラー】最新作!全米のDVDリリースは、「SAW ソウ」シリーズのLIONSGATEが担当。さらに「SAW ソウ」「SAW2 ソウ2」「SAW3 ソウ3」の女刑事(ケリー)役:ディナ・メイヤーの最新主演作。だから、数ある「SAW ソウ」関連作品の中で、同シリーズの継承的作品と位置付けられるのだ。共演は「ブレイド」のトレイシー・ローズ(伝説のAV女優)と、ラックスのCMで一世を風靡したガブリエル・アンウォー(「セント・オブ・ウーマン」)という豪華な顔ぶれ。注目すべき点は、「SAW ソウ」+「CUBE」+「HOSTEL ホステル」という大ヒットした3作品の面白さを完全融合させた所。同じ施設で過ごした幼馴染みの葬儀で、20年振りに再会した6人の男女。幼馴染みの遺言により導かれた廃墟に閉じ込められ、一人また一人想像を絶する殺され方をしていく。まったく先が読めない未体験のスリル&ショックの連続。そこには、我々6人の他に誰かがいる?!タイトルロールに含まれている“プラス”が意味するものとは?クライマックスで判明する衝撃度は、誰にも想像できない振り幅である。

     
     
     
 
6+
6+
6+
6+
6+
6+
 

同じ施設で過ごした幼馴染みの葬儀で、20年振りに再会した6人の男女。何故か彼等6人は、最近悪夢にうなされていた。

死んだ仲間が残した遺言には、そこに記されている地図の場所へ向かえというものだった。

それぞれが社会的地位を築いた彼等にとっては、少々面倒くさいことであったが、しぶしぶ行動を開始する。

辿り着いたのは地図に載っていたのは巨大な病院の様な廃墟だった。

そして6人は、言い知れぬ不安に身を震わせた。そして誰もが感じた。「初めてなのに、私はここを知っている・・・・。」

その瞬間、記憶から失われ想い出せないでいた、もう一人の少女の面影がフラッシュバックする!

彼女は誰?貴方は誰?私は誰?過去の出来事を思い出し、徐々に狂気の渦に陥っていく。

しかし、ゲームはまだ始まったばかり。答は廃墟と彼等の記憶の中にのみ存在する―─。

     
 
製作総指揮・監督・脚本:ジェームズ・M・ジョーンズ
制作:ジョン・カイラ,パトリック・モーセ&ダン・デルカ
撮影:ステファン・M・ライオンズ
特殊効果:ウイリアム・カタニア(「ナショナル・トレジャー」「インベージョン」)
 
ディナ・メイヤー(「ソウ」シリーズ)
ガブリエル・アンウォー(「セント・オブ・ウーマン」「三銃士」)
トレイシー・ローズ(「ブレイド」)
ジョージ・ニューバーン
ダン・デルカ
フランク・ホエーリー(「レッド・ドラゴン」)


6+ 予告編
     
     
アメリカン・ホーンティング AN AMERICAN HAUNTING
 

【DVD】
発売日: 2008年8月2日(土)
品番:IA08−0497

2007年
アメリカ
カラー作品
80分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ビスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売