インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ダークソード  

ダークソード/処刑人
(原題: SHADOW OF THE SWORDborder

「300」&「べオウルフ」が世界的メガ・ヒットを記録し、一大ジャンルとして確立されたソード・アクション最新作!!

「300」&「べオウルフ」が世界的メガ・ヒットを記録し、一大ジャンルとして確立されたソード(剣士)・アクション・ムービーの最新作が、ついに日本上陸!時は、16世紀のヨーロッパ。ヨーロッパ全土は時の権力者同士の争いと、宗教革命の嵐が吹き荒び、各地で争い事が絶えなかった。そんな時代。孤児として育ち、剣に一生を捧げた男:マーティンは一振り必殺の“首切り死刑執行人”の職に就いていた。しかし、混沌した時のうねりは、剣の達人で処刑人である彼を放ってはおかなかった。戦闘シーンで使用された鎧等、衣装も当時のものを史実の元に集め、壮大なロケーションと当時の建物をオープンセットに再現した背景をバックに、魂を熱くする一大叙事詩の幕が開く。主演は「キングダム・オブ・ヘブン」でオーランド・ブルームを向こうに回し、美形男優として注目を集めるニコラス・コスター・ワルデュー。まったく違う人生を望みながらも、時代の運命に翻弄される剣の達人である主人公を熱演している。

     
     
     
 
ダークソード
ダークソード
ダークソード
 

時は、16世紀のヨーロッパ。ヨーロッパ全土は時の権力者同士の争いと、宗教革命の嵐が吹き荒び、各地で争い事が絶えなかった。

そんな時代、マーティン(ニコラス・コスター・ワルデュー)とジョージ(ピーター・マクドナルド)は孤児として育ち、大人になったマーティンは剣に一生を捧げ、一振り必殺の“首切り死刑執行人”の職に就いていた。

もう一人のジョージは、教会に人生を捧げる牧師としての生活を送っていた。

しかし、混沌とした時のうねりによって、剣の達人で処刑人であるマーティンは戦場にかり出され、一方ジョージも宗教革命の嵐に巻き込まれていく。気が付いた時、二人は激しく敵対するそれぞれの陣営に身を置いていた。

 
監督:サイモン・アービー
脚本:スティーブン・アットリッジ&スサンナ・フレウド
制作:ヘルムット・グラッシャー
撮影:ヴァラディミラ・スムナ
音楽:マシュアス・ウィーバー
 
ニコラス・コスター・ワルデュー(「キングダム・オブ・ヘブン」)
ピーター・マクドナルド
スティーブン・バーコフ(「トリコロールに燃えて」)
ジュリ・コックス(「ザ・コマンダー」)
アナスタシア・グリフィス(「アルフィー」)
エディー・マーソン(「マイアミ・バイス」「Mi−V」


ダークソード 予告編
     
     
ダークソード
 

【DVD】
発売日: 2008年6月6日(金)
品番:IA08−0489

2006年
イギリス・オーストリア合作
カラー作品
108分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB シネマスコープ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売