インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
U.K.M.  

U.K.M.
(原題:U.K.M.:The Ultimate Killing Machine)border 

ブーム最高潮!全米を恐怖と戦慄の渦に叩き込んだシチュエーション・スリラー最新作、日本上陸!!

「SAW(ソウ)3」のソフト発売でブームが最高潮に達する、全米を恐怖と戦慄の渦に叩き込んだシチュエーション・スリラーの最新作!完全封鎖されたアメリカ合衆国陸軍所有の巨大軍事施設の中で、極秘裏に進められる人体改造実験。実験体にされたのは、生きる目的をなくしていた4人の若者たち。逃げ場のない絶望世界に閉じ込められた彼らの身体の中に、謎の液体が注入される。その時、彼らの運命の歯車は予想外の方向に回り始める・・・・。世界的大ヒットを記録した「SAW(ソウ)」シリーズの“密室閉じ込められ型スリラー”を最終形にまで突き詰めてみせた本作は、公開時に「SAW(ソウ)」シリーズ・ファンのみならず、スリラー映画ファンからも、ホラー映画ファンからも絶賛された。絶賛された最大の要因は、この脚本を渡された監督が自ら、退役軍人や元科学者にインタビューを重ねて、軍事産業の暗部に挑んだ点、大人気ジャンル(密室閉じ込められ型スリラー)の展開に、誰もが口をつぐむ衝撃的現実をあらわにさせる。そしてさらなる恐怖は、「SAW(ソウ)」シリーズの殺人鬼“ジグソウ”を完全に凌駕する、すさまじいばかりの《殺人変異体》の登場だ。生き残りを賭けた者たちの最後の選択と反撃。彼らに助かるすべはあるのか?

     
 
人里離れた不毛な地に、突如出現したアメリカ合衆国陸軍所有の巨大軍事施設。そこに4人の若い志願兵、ワイロン、バディ、ゾーイ、キャリーが連れて来られた。様々な事情で生きる目的を見失っていた4人にとっては、この兵役合格が自分を取り戻す最終手段になっていた。彼らを出迎えたのは、その施設の最高責任者ブレビンス少佐(マイケル・マドセン)、シュトロハイム博士、そして博士を手伝う助手レナの3人だった。3人が4人の若者に与えた指示は、特別訓練の参加への健康診断を受けてもらうというものだった。そして始まった健康診断。その時、彼らの体内に謎の液体が注入された・・・・。彼らはまだ知らなかった。この液体に秘められた国家的陰謀を。そしてその液体によって既に変貌した“奴”が覚醒し、その施設内に解き放たれたということを。
 
監督:デビッド・ミッチェル
製作総指揮:レウィン・ウェッブ
製作:ロバート・ウィルソン・パトリック
脚本:タイラー・レビン&キム・マクレガー
撮影:マーカス・エリオット
特殊効果:ランディ・ダウドリン
 
マイケル・マドセン(「シン・シティ」)
マック・フィフィ(「ザ・スカルズ」)
スティーブ・アブケル
ヴィクトリア・ネストロヴィッツ
エリン・マチンノン
デアンナ・デズマリ
シモン・ノースウッド
     
     
U.K.M.
 

【DVD】
発売日: 2007年4月6日(金)
品番: IK07−0430

2006年
アメリカ
カラー作品
87分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:オリジナル(英語),吹替(日本語)
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典:オリジナル予告編

 

 

他社発売