キーファー・サザーランド IN ガンブラスト 
(原題:DESERT SAINTS)

キーファー・サザーランド(「24」のジャック・バウアー)の魅力爆発!
興奮度120%のS級アクション最新作!!

「24」のジャック・バウアー=キーファー・サザーランドの魅力が爆発する、観る者全てのアドレナリンを最大量放出させる興奮度120%のS級アクション最新作!「24」の第2シーズンと第3シーズンの間に制作された本作のキーファー・サザーランドの役は、ジャック・バウアーとは正反対のキャラクターで、ダーティでクールな“究極の殺し屋”。「24」の評判が急上昇していた当時の彼の願いは、「全く違うキャラクターを演じたくなった。」だった。そんな時、彼の手元に送られて来たのが本作の脚本。一気に読み終えた彼は、このキャラクターが大変気に入り、「この主人公は、俺に絶対やらせてくれ!」と自ら監督に連絡した。頭脳明晰、沈着冷静、そして一撃必殺。VIPだけをターゲットにし、高額な報酬で仕事を請け負う究極の殺し屋・バンクス。完璧に仕事をこなしてきた彼であったが、今回だけは違っていた・・・・。「ユー・ガット・メール」「シティ・オブ・エンジェル」の超人気女優メグ・ライアンが製作を担当。主人公の殺し屋に絡む重要な役は、全て女性という展開に興味を持った彼女。出演した女優陣に対して、製作者としてメグ・ライアンが的確なアドバイスを出したことにより、クオリティが一段と高まった。《狙われたら絶対に逃げられない、映画史上最強にして最高にダーティな殺しのプロフェッショナルが登場する!》

     
 
頭脳明晰、沈着冷静、そして一撃必殺。VIPだけをターゲットにし、高額な報酬で仕事を請け負う究極の殺し屋・バンクス(キーファー・サザーランド)。彼の仕事の仕方は奇抜だ。行きずりの女を言葉巧みに引きずり込み、その女に殺しの段取りを手伝わせる。最後の一撃は彼の仕事だが、自らの手はあまり汚さず、証拠も残さず殺しを遂行するのだ。そして仕事の終わりにはその女を殺す・・・・。その日もメキシコでの仕事をする為、車で移動中の彼は、行きずりの女を求めていた。寂れたガソリンスタンドに立ち寄った彼の前に、現われた一人の女(メローラ・ウォルターズ)。彼女はベニーと名乗り、車が故障して動けなくなったと言う。近くのバス停まで送ってやると車に誘い込み、言葉巧みにベニーの興味を引くバンクス。しかしこの出会いが巧妙に仕組まれた罠だったとは、その時の彼は夢にも思わなかった!
 
監督&脚本:リッチ・グリーンバーグ
製作:メグ・ライアン(「ユー・ガット・メール」「シティ・オブ・エンジェル」)
製作総指揮:グラハム・キング(「アビエイター」)&アンドレス・クリーン
撮影:ジョン・C・ニューバイ
 
キーファー・サザーランド(「24」「ザ・センチネル」)
メローラ・ウォルターズ(「バタフライ・エフェクト」)
ジェミー・シャリダン(「シリアナ」)
レスリー・ステファンソン(「アンブレイカブル」)
レイチェル・ティコティン(「LOST」)
     
     

 

【DVD】
発売日: 2006年12月2日(土)
品番: IA06−0422

2003年
アメリカ
カラー作品
90分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 
 

【DVD】
発売日: 2006年12月27日(水)
定価: ¥3,800 (税込:¥3,990)
品番: IFD−066

2003年
アメリカ
カラー作品
90分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編