MARVEL Presents 巨大怪物 マンシング

人間ども、許・さ・な・い・・・!《マーベル・コミックス》が贈る究極の破壊モンスター・パニック!!

現在“マーベル・コミックス”掲載の作品を原作にした映画が全世界を席巻中!「スパイダーマン」「X−MEN」から「ファンタスティック・フォー」まで様々なアクション・ヒーローが映画化された。本作も同コミックス発刊の映画化だが、その中でも異色の《人間を襲う怪物》を主役にしたモンスター・パニックである。汚染が広がる沼で続発する行方不明事件。捜査に当たった保安官がその地に足を踏み入れた時、身の毛もよだつ巨大怪物が姿を現す。製作には“マーベル・コミックス”の映画化を仕掛けた重鎮が名を連ね、監督は「バーチャル・ウォーズ」でその名を轟かせたフレッド・レナードが久々にメガホンを取った。また「マトリックス」シリーズで腕を振るった特殊効果班が、コミックで描かれたクリーチャーを原作以上のインパクトでビジュアル化した。“人気コミック誌からの映画化”と、あまりお目に掛かることができない“ハイクオリティなモンスター・パニック”という2大要素で、大ヒットは約束された!

     
 
アメリカ南部の田舎町・バイウォーターに保安官としてやって来たカイル(マシュー・レ・ネビス)は、小さな町には珍しく数多くの行方不明者がいることに驚く。その時、沼の近くにある石油製油所でトラブルが起こっているとの通報が入る。それは自然を守る住人と、町の有力者である製油所のオーナーとのいざこざであった。何とか事態を治めることができたカイルは、その場で“沼”が古の部族の聖なる地であったという言い伝えを聞く。そこに、製油所を勝手に作られてしまったのだ・・・・。言い伝えも気になったが、行方不明者の捜索のため沼地に入ったカイルは、そこで前任の保安官の死体を発見する。保安官は、木の枝が身体の中から生えたようにして絶命していたのである。
 

監督:ブレッド・レナード(「バーチャル・ウォーズ」「バーチュオシティ」)
製作総指揮:スタン・リー(「スパイダーマン」シリーズ)
製作:アヴィ・アラド(「X−MEN」シリーズ)
脚本:スティーブ・バーガー&ハンス・ロディオノフ
撮影:スティーブ・アーノルド
特殊効果:ポール・ケイト&ニック・ニコラウ(「マトリックス」シリーズ)

 
マシュー・レ・ネビス
レイチェル・タイラー
ジャック・トンプソン(「スター・ウォーズ エピソードU」)
ラウィリ・パラテン
アレックス・オラチュアン
     
     
a
a
 

【DVD】
発売日: 2006年5月5日(金)
品番: IA06−0385

2005年
アメリカ/カラー作品
97分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編
a

 

【VHS】
発売日: 2006年5月5日(金)
品番:
字幕スーパー版:IA06−0383
日本語吹替版:IA06−0384

2005年
アメリカ
カラー作品
97分
Hi-Fi STEREO
ビスタサイズ
 

 

発売中止になりました。
大変申し訳ございません。