心霊調査班レポート  実際に起こった!最恐の心霊現象

実録恐怖ドキュメンタリー、降臨!呪われた人々が体験した、現在<最も恐い=最恐>の心霊現象を完全収録!!

 はるか昔から現在に至るまで、人々の口から口へ、あるいは文書の形で連綿と受け継がれて来た“本当にあった怖い話”。
 そして現在、インターネットや携帯電話などの急速なデジタル化への普及によって利便性を増した日常の裏側で、“現代の怪談”とでも呼ぶべき新たな怪異譚が、次々と人々の間で生み出されているという。本作では、公の存在ではまったく謎とされている《心霊調査班》が登場し、現在ちまたに氾濫しているそうした怪談話の中で、最も異常なケースを4つ(「呪われた心霊写真」「田舎道」「死のライブカメラ」「憑かれた女」)を徹底調査する。《心霊調査班》が体験者本人に直接取材を重ね、再現フィルムという形で、その究極の恐怖を詳細な映像として収めた。
信じられるか?これは全て本当に起きた恐怖体験。
これは全て実際に遭遇した心霊現象。次にこの恐怖が降りかかるのは、貴方かもしれない!心の準備をしてご覧下さい。


     
 
第1話「呪われた心霊写真」:その男はモデルの女を使って、雑誌に掲載される“インチキ心霊写真”を作っていた。ある夜、いつものように女を使い“インチキ心霊写真”を作っていたが・・・・。
 
第2話「田舎道」:蛍を見に片田舎に出掛けたアベック。しかし喧嘩を起し、彼女だけ田舎道を歩いて一人で帰ることに。そこで出会った農夫には恐るべき秘密があった! 

第3話「死のライブカメラ」:恋人同士の二人は、互いの部屋にカメラを置き、インターネットで見られるようにした。そんなある日、そのカメラにとんでもない映像が映ってしまう。 

第4話「憑かれた女」:その男がやって来た所は、彼の先輩の元カノの実家。先輩と別れた後火事に遭ったため、見舞いにやって来たのだ。しかしその“家”とその”女“は、普通とは違っていた!
 
監督:継田 淳
製作:屑山屑男
脚本:山崎圭司、藤本博之
撮影:松本岳大
音楽:α─30
助監督:朝倉加葉子
特殊効果:山崎圭司
 
渋谷拓生
坂ノ下博樹
宮田亜紀
宇高志保
水原香奈恵
前田 遼
     
     

 

【DVD】
発売日: 2006年3月3日(金)
品番: IA06−0345

2005年/カラー作品
80分(予定)
ドルビー・デジタル・ステレオ
音声:日本語
4:3 スタンダード
片面1層
MPEG−2
VHS
 

【VHS】
発売日: 2006年3月3日(金)
品番: IA06−0344

2005年/カラー作品
80分(予定)
Hi-Fi STEREO
スタンダード
 
image  

【VHS】
発売日: 2006年3月3日(金)
定価: ¥3,800 (税込:¥3,990)
品番: IFD−043

2005年/カラー作品
80分(予定)
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:日本語
4:3 スタンダードサイズ
片面1層
MPEG−2