バーティカルポイント (原題:DIE BERGWACHT)

窒息寸前!標高5,000Mの断崖絶壁!!
危険度120%の山岳《救出》アクション・エンタテインメント!!!

「クリフハンガー」「バーティカル・リミット」「クリムゾン・リバー」等でジャンルが確立された、山岳《救出》アクション最新作が登場!標高5,000メートルの山脈で、子供を人質に身代金を要求する凶悪事件が発生。事件解決に向け、一年前に山岳救助隊を辞めた一人の男が救出に向かう・・・・。
2人の監督は「クリフハンガー」を見て本作の制作を決意。「こんなアクション映画、自分達の手で撮れないものか。こんなにも美しく壮大な山々が自分達の国にあるのに・・・・。」彼らの熱意にドイツ観光協会が全面バックアップし、本編制作がスタート。「この映画はここでしか撮れない!」と困難極まる実際の山頂、山頂付近でロケを敢行。その結果、強風と濃い霧が立ち込める断崖絶壁を舞台にした、ワイヤー一本だけを使った命懸けの迫力満点のアクション・シーンを撮ることに成功した。2006年のワールドカップサッカーで盛り上がるドイツからやって来た、極上の肉体派エンタテインメント・ムービーをお楽しみ下さい!

     
 
山岳救助に従事していたズィーモンは、セスナ機が墜落する事故に遭遇する。そのセスナ機には新婚の夫婦が乗っており、夫は怪我により出血、妻はパニック状態に陥っていた。夫の救出を優先したズィーモンの目の前で、パニック状態になっていた妻が、断崖を渡す橋から転落し命を落としてしまう。ズィーモンはその事が忘れられず山岳救助隊をやめた。
一年後、平和だったその山で凶悪事件が起こる。地元の名士の子供とその友達・ジーナを人質に取った身代金誘拐事件が発生。そのジーナこそ、ズィーモンの一人娘だったのだ。娘の救出と事件解決に向け再び山に入るズィーモンだったが・・・・。
 
監督:ウォルフガング・ディクマン&シュテファン・クリシュ
脚本:ぺーター・フロイント
撮影:ペーター・マンフレッドソン&クリストフ・シャセー
編集:レギーナ・ベルトーシ
音楽:トーマス・クレム
 
ダニエル・モルゲンロート
アレクサンダー・ヘルト
スザンヌ・ミヒェル
ジークフリート・ラウル
クラウス・レヴィッシュ
     
     

 

【DVD】
発売日: 2005年12月2日(金)
品番: IL05−0334

2003年/ドイツ
カラー作品
89分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:独語
字幕:日本語
音声:独語(オリジナル),日本語吹替
16:9 LB
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

【VHS】
発売日: 2005年12月2日(金)
品番:
字幕スーパー版:IL05−0332
日本語吹替版:IL05−0333

2003年/ドイツ
カラー作品
89分
Hi-Fi STEREO
ビスタサイズ
 
 

【DVD】
発売日: 2005年12月21日(水)
定価: ¥3,800 (税込:¥3,990)
品番: IFD−042

2003年/ドイツ
カラー作品
88分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:独語
字幕:日本語
音声:独語,日本語吹替
16:9 LB
片面1層
MPEG−2